社員ブログ

2023.10.31

第52話 昔話

 いつもお世話になります。

むかし、むかしの京都市のお話!

僕は覚えはありませんが、覚えておられる方は懐かしいと思います。

京都市バスが走る前は、市電が走っていました!

京阪電車や嵐電も街中を走っていました!

覚えていますか?

三条京阪⇔浜大津までは覚えています!

疑問に思った事は、3系統の北白川仕伏町までいっていたのでしょうか?

岩倉の長谷団地まで行っていたのでしょうか?

だいぶワクワクしてきます( ´艸`)

この写真をい一緒に観ていた方とお話をさせて頂きました。

市電が叡山電車の線路を借りて、山端競輪場(宝ヶ池のこどもの楽園)から京都駅や四条大宮まで行って

いたそうです!!

他にも、鐘紡の工場とかもお話下さいました!!

本日もお時間作って読んで頂きましてありがとうございます。

👉ごあんぜんに👈

Copyright (C) 大安組 All Rights Reserved.